さむ・れいの ハワイ de さんぽ。

リアルなハワイ生活を包み隠さずお届け

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくてもキク怖いヤツ。アメリカの○○!

日本人とアメリカ人の違いは多々あるけれど、目に見えてわかるのは「体の大きさ」。 ハワイの人たちはまだ普通。 メインランドはもっとすごいから。日本人サイズの洋服とか見つけるの困難だから。 太っている or 痩せている、筋肉質 or ナヨっちい、とかいう…

アメリカ人の恋愛観 ~今日はいい夫婦の日☆

11月22日はいい夫婦の日! この日を狙ってご入籍される方や結婚式を挙げられる方も多いようですね。明るい話題はいいですな。でもこの日を狙って離婚された方もいて、ブラックジョークが効きすぎてて笑った(←) そんな今回は「アメリカ人との恋愛事情」です…

決して安全ではないハワイ ~ここはアメリカ~

「ハワイは安全」 そう思っている方々は多いと思われます。 確かにメインランドのように、高級ブランドショップでもない限りは店のガラス戸がシャッターで覆われたりすることもないし、私みたいに夜更けまでフラフラになるまで飲んだりしてる人も多い(←おス…

ネットショッピングの罠

みなさんショッピングはお好きですか?ハワイにいらっしゃる方々の中には「ショッピング」が目的の方も多いかと思われます。私ももちろんショッピングは好きです。アパレル関連はもちろん、コスメ、それだけではなくキッチンツールや本なんかも見ているだけ…

水の無駄遣い in ハワイ

11月に入りましたね。日本は随分寒くなってきているのでしょうか。ご存知ハワイは年中気候が同じ感じなので、仕事や私事が立て込んできて忙しくなると今が何月なのかわからなくなるれいです(←それもどうかと) ああ、でも日照時間は短くなってきたかな。 私…