さむ・れいの ハワイ de さんぽ。

リアルなハワイ生活を包み隠さずお届け

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【永久保存版?】アメリカの永住権申請

最初に言っておきますと、移民法はとても複雑な上センシティブなものとなり、 それぞれの方々のバックグラウンドによって集める書類は変わります。 これから書くことは「一般的に言われていること」です。 最初に注意事項。 重要視していない方が非常に多い…

アメリカ生活で太らない秘訣

「大学時代、たった3ヶ月の留学で太った」 「旦那の海外駐在について行ったら持って行った服が着られなくなった」 こんな話は昔からよく耳にします。 アメリカに一度来た人はわかるだろうけど、まず外食の際の1人分の量が多い。 私たちは旅行ではなく生活を…

師走が忙しいのは日本もアメリカも一緒ですねって話

今週はヘタレ漫画を描く時間も体力もなかったのでお休みです。 (まあ多分心待ちにしてる人なんておらんでしょうが) 法律業界にシーズンネタは関係ない気がするけどビザ申請のピークが年末にやってくるのはなぜなのか。会社設立のラッシュが年末にやってく…

アメリカのお医者さん

生活をしていく上で、切っても切れない「医療事情」。 もちろん、自分は健康体だから病院なんて数年行っていない、という方も多いでしょう。でもその健康体を維持するために健康診断へ行ったり、予防接種を受けたり、歯のクリーニングを受けたり。 そしてそ…