さむ・れいの ハワイ de さんぽ。

リアルなハワイ生活を包み隠さずお届け

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本の流行」に疎い海外在住者

普段自分で買うことは皆無ですが、ヘアサロンへ行った際や日本から友人が来た時に持ってきてくれたりした時にたまに目にする日本のファッション誌。作りがしっかりしていて紙も上質で厚く、ずっしりと重いあの雑誌のページを繰ると目に飛び込んでくる情報の…

「予定であって未定」のハワイの人たち

在住時はそれが当たり前でしたが、日本の丁寧さや時間管理はなかなか素晴らしいものがありますね。山手線とか、2分3分遅れただけでも謝罪アナウンスが流れたり…過剰なのでは?と思うほど。しかしハワイで同じ感覚でいると色々とショックを受けることになりま…

ハワイ訛りに苦労した話

小さな島国、日本。そんな中でさえ、北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄…多くの地域ブロックがあり、独自の文化、そして方言を持っています。 英語を第一言語としている国は数多くあり、やはりそれぞれの国で文法や表現の仕方が全く異…

ハワイ在住者の懐事情

記念すべき(?)第一作目は、ハワイ在住者の金銭感覚は?という話題から入ろうかと思います。 まあよく話には出るけどハワイの物価は尋常じゃないくらい高い。例えば例えば。卵1パック$4、牛乳1パック$5、本つゆ1本$10…プレートランチ$13、ラーメン1杯$15……

なんだかんだで1周年

アメリカ在住歴ももうすぐ8年目。 月日が経つのは早いなあ、と思うのですがそれと並行して 実はさむ・れい さんぽ。のYouTubeも気づいたら13ヶ月経ってました(←) 記念にちょっとイラスト描きかえて1st Anniversary仕様にしてみました。 バックはダイヤモン…

ハワイのYouTuber、新たなる挑戦

YouTubeを見ていただいている方もそうでない方も。 こんにちは。れいだよ~!(YouTubeノリで) …はい、YouTubeチャンネル「さむ・れい さんぽ。」のれいの方です。 YouTubeはこちら↓ さむ・れい さんぽ。 - YouTube ココにたどり着いていただき感謝感激雨あ…