さむ・れいの ハワイ de さんぽ。

リアルなハワイ生活を包み隠さずお届け

師走が忙しいのは日本もアメリカも一緒ですねって話

今週はヘタレ漫画を描く時間も体力もなかったのでお休みです。

(まあ多分心待ちにしてる人なんておらんでしょうが)

 

法律業界にシーズンネタは関係ない気がするけどビザ申請のピークが年末にやってくるのはなぜなのか。会社設立のラッシュが年末にやってくるのはなぜなのか。

(これは定款上、日本の会社の会計の締めを12月に設定している会社が多いからかもしれない)

パソコン使用者の悩み、頸椎から頭にかけての不調と併せて、私生活が荒れて飲み過ぎて胃も荒れてます(←)

 

首と脳内と胃が悲鳴をあげてるので細かい作業はお休みし、かわりに久々に絵を描いてます。

f:id:shunray3:20191215081636j:plain

ヨルムンガンドのココ。

「顔に鉄仮面を、心に鎧を」は私のモットー。2019年は公私ともにこの言葉を唱えながら乗り切った。「この世界は優しい君に優しくない」ってまったくもってその通り。

 

f:id:shunray3:20191215081608j:plain

「どうせ買えないし」と我慢してたのに、うっかり観てしまったFinal Fantasy7リメイクのトレイラー。レノとかルードとか渋すぎでしょ。エアリス綺麗だしティファのおっp(略)無口で寡黙だけど、いい男はピンチに助けに来てくれるんだよね、女装してでも(←)そしてもはやコルネオにすら萌える。

 

これ、iPad用のPhotoshopを試してみたくて描いたユフィなのですが、やっぱりクリスタと比べると…だなあ。まあ絵を描くためのものじゃないし。

そして曇天サンフランシスコで撮った五重塔のカラー調整が派手すぎたが(←)

 

体調戻ったらちみちみとハワイ漫画再開します。ネタ候補としては、ハワイの意地悪日本人、婚活、偽装結婚、不法滞在、 トランクから木刀男、サラダからG、などなど、暴露話が山ほどあるのですが、どこまで対象を特定されずに描くことができるか…

 

あとはラスベガス生活ブログ時代好評だった、ビザ・グリーンカード話も書けたら、と。まぁ予定なのでいつになるか…。

 

ではでは。

 

***ブログランキング参加しています。応援よろしく♪***

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 海外生活ブログへ