れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

The Buffet at Wynn

こんにちは、暑くてへばりそうなれいです。

先週、ラスベガスの気温が42度とかなりやがりまして。いや、まだ5月だし。

 

はてさて先日…友達?上司?
ハワイで働いていたときの会社のロサンゼルス支店のマネージャーがはるばる車を飛ばして会いに来てくれました。
で「せっかくラスベガスまで来たんだから、素敵なホテルの素敵なバフェ行こう!そんじょそこらのホテルじゃイヤ!」とのわがままなご要望をいただき、WynnホテルのThe Buffetに行くことにしました。最高級ホテルよ!ここなら文句ないでしょ!!(←)
 
正直なところ私自身Wynnの噂は色々聞いていたので、とても楽しみでしたが…いや、ホントすごかった!ご飯美味しいのはもちろん、インテリアがオシャレ!
てことで、今回はそのインテリアやディスプレイをご紹介したいと思います。
 

f:id:shunray3:20170530063331j:plain

まずはエントランス。
様々な色を使いながらもうるさくならず、ほどよくポップなこのサイン。
 

f:id:shunray3:20170530063354j:plain

へー知らなかった!
気軽に楽しめるイメージの強いバフェだけどさすがWynnホテル、ドレスコードがあったのね。(でも結構みんなラフな雰囲気であったので水着みたいなとんでもない格好出ない限り断られることはほぼほぼないと思われます)
 
ストリップのはずれにあるからか、もしくはそこそこお高いからか。
あまり並ぶことはないようで私達もスムーズに入店。
 

f:id:shunray3:20170530063434j:plain

ガイドブックやWEBなんかでよく見るフラワーのタワー。大きくて華やかで圧巻。

しかもこれ

f:id:shunray3:20170530063540j:plain

f:id:shunray3:20170530063558j:plain

本物のフルーツだー。これ取って食べたら怒られるのかしら(←←)
ちなみにお花は造花でした。そりゃそうだ、こんだけあったら管理するの大変だし。
 

f:id:shunray3:20170530063701j:plain

お食事エリア。結構派手だけどこの派手さも意外にしっくりくる。アリスのティーパーティーが始まりそうな雰囲気。
 

f:id:shunray3:20170530063842j:plain

f:id:shunray3:20170530063858j:plain

サラダコーナー(この小分けになってるディッシュ達、美味しかった…)
お料理に目を取られて気が付きづらいけど目を上げると

f:id:shunray3:20170530063956j:plain

ショーケースのような冷蔵庫の中に綺麗に陳列された新鮮な野菜とフルーツ達。あれ取って下さいって言ったら怒られるのかしら(←←)
 
さて、みんな大好き、いつも黒山の人だかりなシーフードコーナーです。

f:id:shunray3:20170530064137j:plain

f:id:shunray3:20170530064158j:plain

あまり行き届いていないバフェだと補充されないまま…なんてことも多いけど、Wynnにおいては牡蠣やカニが常に補充されています。でもってお目当てをゲットしたらホッとしてしまい見逃しがちだけど

f:id:shunray3:20170530064313j:plain

なんだこのキラキラの魚達は!!
数歩下がって全体像を見るとこんな感じ。

f:id:shunray3:20170530064349j:plain

牡蠣、エビ、カニ。そしてキラキラ…
 
はーい、別腹のお時間。
というか私にとってのメインのお時間。

f:id:shunray3:20170530064458j:plain

デザート!ケーキ!!スイーツ!!!
 

f:id:shunray3:20170530064543j:plain

おーかわいい。ティースタンドから溢れてこぼれおちるスイーツを表現しているようです。
 

f:id:shunray3:20170530064634j:plain

こっちはボンボンショコラのタワー。
 

f:id:shunray3:20170530064656j:plain

ガラスケースに入った特大サイズのマカロンはDISPLAY ONLYか。ちぇっ。
 

f:id:shunray3:20170530064720j:plain

これはアイスクリーム&シャーベットコーナー。この冷凍庫?は回転式になっていて食べたいものをオーダーするとスタッフの方がくるーっと回してカップに取りサーブしてくれるのですが

f:id:shunray3:20170530064743j:plain

これ、絶対ルーレットに見立ててるでしょ?(笑)
 

f:id:shunray3:20170530064820j:plain

もちろん本物のスイーツも美しいし、よくある甘いだけのケーキじゃなかったです(いや、甘いだけの子もいたけどさ)
 
 
最後に、彼女と一緒に記念写真。

f:id:shunray3:20170530065058j:plain

いやはやとてもとてもバフェの中で撮ったとは思えない。まるでどこかのテーマパークか、スタジオのようなこのディスプレイ。
実際私達が帰る頃、ドレスを着たモデルさんとカメラマンさんが撮影をしていました。
 
今回はインテリアについてばかり書いたけど、もちろん評判通りのお味。大満足。
ラスベガスにはたくさんのバフェがありますが、お腹だけでなく目でも楽しみたい方は是非Wnyyホテルのバフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

f:id:shunray3:20170530065628j:plain

3131 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109
TEL: 702-770-7000