れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

近所にある、大好きなカフェ?ベーカリー?ご飯ドコロ!!

こんにちは、毎朝筋トレが忙しくて朝食の時間が取れずにりんごをかじりながら出社するれいです。

休日くらいゆっくりと朝ごはんをENJOYしたい!!と思い、ローカルに人気の近所のレストランに行ってきました。

f:id:shunray3:20170508071346j:plain

「Weiss Deli & Bakery」という名前のこちら、大人気のTrader Joe'sと同じショッピングモールの敷地内にあります。

f:id:shunray3:20170508071439j:plain

清潔感ある整った店内。壁にある額はぜーんぶこのレストランのメニューの写真です。

 

f:id:shunray3:20170508071558j:plain

この日散々迷って決めたのは

 

f:id:shunray3:20170508071652j:plain

「JACK GILBERT」:ソテーされたマッシュルーム、ベルペッパー、ほうれん草を挟んだエッグベネディクト&フルーツの付け合せ

f:id:shunray3:20170508071717j:plain

「BLACK MOUNTAIN」:こちらはじっくり蒸し煮されたポークがたっぷり入ったエッグベネディクト、フレッシュトマト付き

f:id:shunray3:20170508071752j:plain

「POTATO LATKES」:お隣のカップルがオーダーされていたこれ、美味しそうだったので私達もオーダー。ユダヤ料理で、言うなればじゃがいものお焼きみたいなもの。サワークリームとアップルソースを乗せて食べます。ケチャップでもいけます!

 

家から近いし、美味しいし、ここいいねー!

ってことで、また別の日にも来てみました。

今回は朝食らしく、胃に優しいものでいってみよー!!

 

f:id:shunray3:20170508072109j:plain

「OATMEAL」:最近日本でもヘルシー志向の方々に人気が出てきているというオートミール。アメリカ人は大好きです。手前のフルーツとパウンドケーキは付け合せ。多すぎだよ付け合せ。しかも

f:id:shunray3:20170508072203j:plain

旦那の手よりも大きいこのどんぶり…しかもたっぷり入ってる!まあゆっくり美味しくいただきましょ。

f:id:shunray3:20170508072145j:plain

こうやってお好みでブラウンシュガーとクリームをかけて食べます。ほんのり甘くて、身体も温まって美味しい。

f:id:shunray3:20170508072345j:plain

「TODAY'S SOUP」:本日のスープからキャベツのスープ。見目は悪いけど(笑)クタクタによく煮込まれたキャベツがすっごい柔らかくておいしい!胃にしみわたる~。

f:id:shunray3:20170508072424j:plain

「FRENCH TOAST」:フレンチトースト。オートミールにフルーツがついてくるのを知っていたので、トッピング抜きの一番シンプルなものでオーダーしてみました。

 

見てわかる通り、食パンではなくChallah Breadという、こちらもユダヤ教独特のパンが使われているそうです。卵と砂糖がしっとり中まで染みてて味わい深い…ほんのちょこっとのメープルシロップで十分なくらい、よーく味がついてます。

 

そうそうこちら、店名にDeliという言葉が入っていますが、お惣菜なんかも色々売っているんです。

f:id:shunray3:20170508072529j:plain

ポテトサラダ、マカロニサラダ、ミートローフ、コーンドビーフハッシュ、チキンカツレツ…珍しいものではレバーパテなんかもありました。

f:id:shunray3:20170508072608j:plain

お姉さんの後ろには、毎朝お店で焼かれているパンが陳列されていました。

 

そして様々な種類のハムとチーズが記載されている看板、そう、ここはサンドイッチステーション!焼き立てのパンと新鮮なハム、チーズを使ったサンドイッチを作ってもらえちゃうんです。まだテイクアウトはトライしたことないんですが、好きな組み合わせのオリジナルのサンドイッチを見つけたいっ!(ハムの代わりにレバーパテも選択可能なんですよ)

 

Trader Joe'sのお買い物ついでに、用もなく立ち寄る場所がまた増えました。

 

Weiss Deli & Bakery
2744 N Green Valley Pkwy, Henderson, NV 89014

 

f:id:shunray3:20170508072938j:plain