れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

世界で一番楽しいランイベント

こんにちは、腹筋が立派になりすぎてみんなに見せびらかしているれいです。

 

いやあ、人間の身体って鍛えれば応えるものなんですね。。。

 

さて、少し前の話になるのですが3月11日の土曜日、とあるランニングイベントに参加してきました。

その名も「RUN AWAY WITH CIRQUE DU SOLEIL」。あのシルクドソレイユのイベントなのです。開催地はストリップ大通りより少し北にある大きなパーク、Springs Preserve。5kmランと1マイルウォークがあり、私は5kmランで参加しました。

実はこちら、今回で16回目となる由緒正しきイベントです。

f:id:shunray3:20170410021352j:plain今年のイベントTシャツはビビットなオレンジ。

 

3月といえばラスベガスはだんだんと春めいてきて、日中はポカポカ陽気にもなるシーズンでこの日もとてもよく晴れて、気持ちのいいお天気でした。

お外でのびのびするにはいい時期。

色んなブースが出てました。

f:id:shunray3:20170410024229j:plain

f:id:shunray3:20170410022303j:plain

お子様の特権、フェイスペインティングコーナー。

私もやってもらいたかったな~。

 

f:id:shunray3:20170410024252j:plain

あの人気オーガニックスーパーのWhole Foods Marketがフルーツ提供していたり、パーク併設のカフェがコーヒーを無料配布していたり。

f:id:shunray3:20170410022238j:plain

こんなことも挑戦できちゃいますよ(いや、私はやらないけど)

 

このイベント、本物のシルクドソレイユメンバーが出場して一緒に走っちゃったりするんですけど…ふと気づいたらそこかしこにあのシルクのメンバーがっ!

派手にバックミュージックかなにかと共に登場すると思っていたから、急に隣に立っていたのに気づいたときは本当にびっくり!

 

f:id:shunray3:20170410022548j:plain

「O」に出てくる水兵さん

f:id:shunray3:20170410022612j:plain

「Mystere」のBabyが本物のBaby(参加者さんの赤ちゃん)を抱っこしてあやしてる姿にみんな大爆笑。

f:id:shunray3:20170410022646j:plain

「KA」メンバー大集合。バッチリ決まってかっこいい!

 

そしてなんとありがたくも、メンバーさん達から「一緒に撮ろうよ!」なんて声をかけていただき…

f:id:shunray3:20170410022858j:plain

実際のショーさながらのポーズで一緒に記念撮影。ありがたや~ 

 

この後準備体操(とは名ばかりのハードなエアロビクス)を経て、いざレーススタート!このときにはすっかり日も高くなってきてかなりの暑さ!

 

砂漠の乾燥も相まって後半少し苦しくもなったのですが、要所要所でシルクドソレイユのメンバーが登場して応援してくれたりハイタッチしてくれたりと、ランナーを励ましてくれたおかげでみんな楽しそうにゴールしてました。いや、私もホント楽しかった

 

このイベント、私はもちろん初参加だったのですが、すっごいお得だな!とびっくりしたんですけど。エントリーフィー(今年は$37)には、イベントTシャツ、無料のフルーツやコーヒーだけでなく…

 

抽選会参加(シルクドソレイユのチケットはもちろん、ラスベガスのホテル宿泊券やメキシコまでの航空券なんてものまで)

・ランニング後のマッサージサービス(たっぷり20分はやってもらいました)

・ランイベント開催会場のSprings Preserveの1日フリーパス(博物館やギャラリーも観覧可)

・シルクドソレイユのショーチケットを1名料金で2名分購入可能な権利(1回のみ)

・プロのカメラマンによるシルクドソレイユのメンバーとの写真撮影

 

f:id:shunray3:20170410023457j:plain

私のときは「The Beatles LOVE」からお二人が駆けつけてくれました。

 

今まで様々な大会に出場してきたけど、こんな楽しい(そしてお得な)ランニングイベントは初めてだった!たったの5km、毎朝走るのと同じ距離だけど、全く違う景色、全く違うこんな楽しい環境で走る5kmはとても素敵でした。また出よう。ていうか走らない人でも、ラスベガス在住者ならこのチケットのベネフィットを$37で買っておいても損はないわ(←)

 

あ、ちなみに私、年代別で3位入賞しました。いえい。

 

f:id:shunray3:20170410023846j:plain

最後にスタッフ全員集合の写真。また来年もよろしくお願いします。