
れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

フィットネス用、シリコン製リングの話

れい アメリカ生活

こんにちは、もう少しで腹筋が6つに割れそうなれいです。

 

スパルタ軍隊式トレーニングも3週間経過。早いもので折り返し地点です。

ジムでのワークアウト(週4回はマスト)にプラスして、自分のアパートのフィットネスセンターでの自主トレも続けているので結構な運動量です。

 

少し話は変わるのですが、日本ってあまりウェディングリングを日常ではつけませんよね?アメリカはその真逆。それ、引っかからない??っていうようなダイヤのエンゲージリングやスタイリッシュなマリッジリング、絶対外しません。

男性でも半数はつけてるんじゃないかな?

 

ランニングやヨガくらいだったらそのリングでもいいとは思うんだけど、ジムでのワークアウトやボルダリング時、ましてや今のスパルタトレーニングのときはぶっ壊す可能性大なので流石にちょっと怖い。

でもそれが二人の証なら、何らかの形でリングをしていたい。

そんなカップルにオススメなのがシリコン製リングです。ワークアウトが日課のアクティブな方々を中心に、数年前より人気が出てきています。

f:id:shunray3:20170306081816j:plain

f:id:shunray3:20170306082429j:plain

・シリコンだから強く拳を握りしめる時にも皮膚に食い込んだりしない。

・汚れや傷に気を使わなくていい。

・安価だから壊れてもすぐ買い直せる。

・色のバリエーション豊富だからその日の気分に合わせて変えられる。

・汗をかいてもアレルギー反応の可能性が低い。

…などなど。

この間ご紹介したハイドロフラスコに負けず劣らずバリエーション豊富で可愛いんですよ。かくいう私もこの間購入いたしました。細身リング3連バージョン。

f:id:shunray3:20170306082911j:plain

可愛くてお気に入りです。

 

私の知る限りでは2社がこの分野で大手のようですが、私は今回Ensoという会社のものを購入いたしました。この社名の由来なのですが、禅の「円相」から取っているようです。なんでも

「真理や人生、果ては宇宙と言った意味合いも含む円相という言葉は結婚に通じるものがある」とかなんとか。

オーナーさんお二人もアクティブな方々で様々なアウトドアのご趣味をお持ちのようですが、その真っ最中にリングを失くしたことによりこの事業を始めることを思いついたようです。

 

日本ではまだあまりシリコン製リングはメジャーではないようですが、ランニングやジム、水泳にヨガにボルダリング…色んな運動をされる方々が多くなってきました。可愛いウェアを着てモチベーションを上げると同時に、可愛いリングもいかがですか?

 

ensorings.com