れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

アメリカで大人気!Hydro Flask (ハイドロフラスコ)

こんにちは、飲料水の消費がハンパないれいです。

 

今日はアメリカで大人気の「Hydro Flask」なるものをご紹介します。

 

f:id:shunray3:20170221093139j:plain

カラフルでしょー?かわいいでしょー?

これ、日本語で言うなら魔法瓶ってやつです。

実はこれ「あの長谷川潤ちゃんも持ってる!」とハワイで大流行しまして。

ワイキキを歩けば右も左もみんな持ってる、むしろ1人2本持ってる、くらいで(笑)

ラスベガス移住後、意外に持ってる人見ないなーて思っていたのですがそんなことなかった。ジム行けばみーんな大きなサイズのを抱えてる。そりゃそうだ、ここは砂漠。こんなところで運動するには水分は必要不可欠だもの。

 

これのすごいところはTempshieldという特殊な2重構造になっていること。

これにより、外からの影響を最大限カバーし内部に響かないようにしているそうです。おかげで「冷たいものは24時間、温かいものは12時間保冷保温します」っていうのが最大の売り。そしてこの構造のおかげで外側に結露もしない。つめたーい飲み物と氷を入れちゃうと、帰るときまで溶けてない!て事態になるほどなんで要注意です。

 

少し触れましたがサイズも多く取り揃えてます。

f:id:shunray3:20170221094452j:plain

ボトルタイプが一般的ですが、カップやタンブラー、ビール用なんかもあったり。お弁当ジャーもあったりする。電子レンジ使えない環境だったりするときはお弁当ほかほおかなのはうれしいなあ。

f:id:shunray3:20170221094613j:plain

いろいろ種類はあるのですが、我が家には通常のボトルタイプが4本あります。

f:id:shunray3:20170221094744j:plain

(シールが張ってあるのは旦那の。なんでそこに張ったのかは謎 笑)

基本的に私は朝その日の気分で紅茶を大量に淹れ、赤のボトルに入れて1日かけてオフィスで飲んでます。

この間書いたスパルタジムに行く日はピンクのボトルにお水を入れたり。

「のど渇いた~」て気づいたときには既に脱水症状になりかけているらしいので、こまめな水分補給は運動するしないにかかわらず大切ですよ!

 

こちら、日本未上陸らしく。Amazonでチェックしてみたら結構な高額で売り出されてて驚きました。。。そんなぼったくらなくてもっ。

 

日本の夏も年々暑くなってきてますからねぇ…みなさんも水分補給はちゃんとしてくださいね。あ、もしご購入希望の方いらっしゃいましたらご連絡いただければ、お手伝いいたしますので~(笑)

 

HYDRO FLASK