
れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

ご招待ランチで新年会

れい アメリカ生活 レストラン

こんにちは、ランチを食べると午後は眠くて仕方がないれいです。

 

だもんで、基本ランチはサラダ中心で軽め+経済的にするようにしています。
そんな質素生活を心がける私ですが、先日ベンダーさんから新年会と親睦会を兼ねたランチ会にご招待されました。年1回の我が支店の恒例行事らしいです。

お呼ばれした先はVenetian Hotel内のレストランCanaletto

f:id:shunray3:20170123075203j:plain

…そこら辺の普通の、だらーっとだべってリラックスできるようなレストランを想定していただけに衝撃。何このラグジュアリーな雰囲気は。

しかもメニューもコースとな。ランチでコースとか久しぶりだわ。

 

私のチョイス。

スターターはサラダにしました。INSALATA DI PERE

f:id:shunray3:20170123075656j:plain

アルーグラ、エンダイブなどのグリーンと、洋梨、グレープのサラダ。ブルーチーズとピーカンナッツもたっぷりはいってます。ザクロのドレッシングの酸味がいい感じ。このサラダほんっと美味しかった。これとパンだけで私大満足(←超庶民)

 

メインはチキン。INSALATA DI PERE

f:id:shunray3:20170123080317j:plain

チキンブレストをセージやローズマリー、タイムなどで味付けをしてグリルしてあります。これは…うーん…チキンブレストだからかもだけど、ちょっとぱさついてしまってました。しかもソースにマスタードとレッドペッパーを使っているのですが、レッドペッパーが効きすぎて辛かった…私は辛いもの大丈夫ですが、苦手な同僚は半分しか食べられなかったようです。

あ、グリルされたにんじんとブロッコリーが美味しかった(そっちか)

 

デザートはTIRAMISÙ IN GONDOLA

f:id:shunray3:20170123080738j:plain

…団体用に切り分けた感が否めないこの崩れ方(笑)

でも、スポンジにラムが効いててすごーく美味しかったです。ダイエット中だからデザートは残すつもりだったけど思わず完食してしまいました。

 

毎日毎日ほんっとお世話になっているベンダーさん。御社がいなかったら我が社は成り立ちません。普段電話で話す程度であったので勝手な思い込みでとっつきにくい方々を想像していたのですが。実際に顔を合わせてお食事をして、談笑して、日々の社内の愚痴を聞いて(笑)イメージが払拭されました。楽しかった~。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

CANALETTO RISTORANTE VENETO

The Grand Canal Shoppes, 3377S
Las Vegas Blvd #2440,Las Vegas, NV 89109

TEL: 702-733-0122