
れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

2017年あけました

こんにちは、ベッドの中でドラマを観ているまま寝落ちしてしまい、そのまま元旦の朝を迎えたれいです。

 

ハワイから引っ越したり転職したりそれ絡みで本当に忙しい2016年でしたが、まぁそれはそれ。

 

大晦日まで仕事だったので、その気は全くなかったのですが「やっぱりやる!!」と思い立って作りましたよ、おせち。

でもさすがラスベガス。ハワイやロスとは違い材料がぜんっぜん手に入らないったら。時間があったら遠出して買い出しもできたのですが…突然の思いつきはやっぱりいけませんな。

というわけで代用品使いまくりおせち。

 

f:id:shunray3:20170102071806j:plain

・田作り

・昆布巻き

・栗きんとん

・紅白かまぼこ

・鶏肉とミニじゃがの煮しめ(八つ頭はもちろん里芋なし)

・煮豆(黒豆高くて買えない)

・白菜のなます(大根なし)

・インゲンのきんぴら(ゴボウなし)

・レンコンなし

・海老と数の子普通に忘れた

・好物の伊達巻は独り占めの予定(←←)

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。