
れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

Trader Joe'sラバー

こんにちは、トレジョの近くに住むことが夢だったれいです。

 

Trader Joe's、略してトレジョ。

日本の方にはあまり馴染みのない言葉かもしれません。

 

f:id:shunray3:20161212084540j:plain

トレーダー・ジョーズ:ロサンゼルスを本拠とする、アメリカのグローサリーストアチェーンである。グルメ・フード、オーガニックフード、ベジタリアンフード、輸入食品、各種ワイン、ユニークな冷凍食品も品揃えし、いわゆる「グルメスーパーマーケット」と呼ばれる比較的高級志向の食品小売店に分類されているが、中間流通を省くことによって価格を抑えている(Wikipediaより)

 

ハワイに4年住んだ私、古くてシナシナした野菜や傷みかけたフルーツのバカ高さにすっかり慣れてしまっていたわけですが。初めてロサンゼルスを旅行した際に行ったトレジョの衝撃ったらなかった。

オーガニックでピンピンピカピカした野菜がこの安さ?!

何このチーズの種類の多さ!

シーズン限定トレジョブランドお菓子、全部買いたいっ!

トレジョブランドワインが超安いのに超美味しい!(ベガス移住後は箱買いしてる←)

お店のポップや飾り付けもかわいくて、店員もフレンドリーで素敵なんですよー。

f:id:shunray3:20161212085202j:plain

f:id:shunray3:20161212085207j:plain

メインランド移住するにあたり私の条件はいくつかあったのですが、その中の1つが「トレジョの近くに住むこと」。ベガスの地理も治安も全くわからずトレジョが何件あるかも知らなかったのにこの要望を真っ先に上げました。

結果、現在トレジョから徒歩5分の距離に住んでおります。毎日行っています(←)。

 

そんな今日はエコバッグのお話。

Trader Joe'sのエコバッグはしっかりしているのになかなか可愛い上低価格。一番安価なものは99セント。デザインはいくつかあるのですが、それぞれの州でしか買えない「州限定デザイン」があります。

そしてそして。年末は3つのエコバッグが入った「ミステリーパック」なるものが販売されるのですっ!

 

f:id:shunray3:20161212090037j:plain

ミステリーパックのバッグも愉快(笑)。

これ、なんと別の州のバッグも入ってるんですよ!さあ、どこの州が出るかな♪

f:id:shunray3:20161212090311j:plain

せっかくのチャンスなのになんでここでネバダ出たかね

ボストン(マサチューセッツ州)はなかなかかわゆいのでまあよかった。

ちなみに真ん中のはトレジョオリジナルデザインです。大都会に浮かぶトレジョムーンと、こっそり散りばめられたバター、ミルク、コーヒーなんていう文字が可愛い。

これがセットになって$2.99。この時期アメリカを旅行する方はご購入されてみては?

お土産にも喜ばれると思いますよ~。私は日本の実家と妹へのクリスマスプレゼントの1つにする予定です。

 

www.traderjoes.com