れいのアメリカ生活ブログ

ラスベガスとかうさぎとかパンとかスイーツとか

アイリッシュパブでの幸せ会合

昨日はハワイ時代の友達とディナーをしてきました。

 

私は1年ほどビーチウェディングフォト会社で働いていたのですが、

彼女はそこのJ1(インターン生)でした。

研修生であったこともあり、結構…まあ色々大変そうだったけどがんばっていた彼女。

私もJ1出身だったこともありなんだりで親しくしていたのです。

仕事と語学学校、ジムの往復ばかりだった彼女。

知人男性を紹介したことも何度かあったし、男性陣に好かれる本当にいいコなのですが

気軽に付き合ったりして相手の人生を無駄にしたら申し訳ない、とか言い出す真面目さん。

 

その彼女の任期が終わり、帰国前にメインランドを周遊するから会おう!と言われ、

待ち合わせのアイリッシュバーに行ったら。

 

f:id:shunray3:20161207055601j:plain

変な顔してる友達(失礼)と、知らない白人のおっさん(失礼2)。

 

聞いたら、実はもう1年も付き合っていたらしく。そして婚約もして。

このアメリカ周遊の本当の目的は彼のご両親への挨拶だったそうです。

VISAで働いている人間がアメリカ人と付き合うと、永住権目的だのなんだの色々つまらない噂立てられるからね…うん、任期中黙っていたかった気持ちはよくわかるよ(経験者)

 

彼側の事情あり、VISAの期限までに入籍できるかはらはらドキドキ状態らしいのですが、無事に全てが滞りなくできることを祈っております。

 

はてさて。れいと言ったらメシ(←)れいと言ったら酒(←←)

会合はスプリングバレーにあるアイリッシュパブで行われました。

(フィアンセのお仕事が、ホノルルのアイリッシュパブのマネージャーらしい!)

 

f:id:shunray3:20161207071425j:plain

 

チョップドサラダ、フィッシュアンドチップス、ナチョス(ビーフADD)。

アイリッシュの定番、マグナーズサイダーと共に堪能させていただきました。

お腹いっぱいで全く食べられなかったけど、おっさん(失礼3)オーダーの

チキンカレーポットパイもすっごい美味しそうだったー。

ハッピーアワーだと半額になるお料理もあるようなので、今度は早めの時間に来たいな。

 

…空きっ腹にビール叩き込んだから、帰りはふらっふらになってたことは内緒。

どうやって帰ったか、どうやってシャワーしたかもよく覚えてないことは本当に内緒(←)

 

幸せそうな彼らを見て、久々に温かい気持ちになりました。ありがとう。

どうぞ末永くお幸せにね。

 

McMullan's Irish Pub

4650 W. Tropicana Las Vegas NV 89103

TEL: 702-247-7000